ここから本文です。

BIGカップル成立

投稿日:2024年1月26日

 高崎山の冬は、サルの恋の駆け引きがおもしろい。
 オスたちが気に入ったメスザルにモーションを仕掛けます。
 オスザルたちは、絶えず周りを見渡して好みのメスザルを探します。
 気に入ったメスザルを見つけた瞬間のオスザルは、目にちからが入るのでみていても分かります。
 「あ。今、好みのタイプが見つかったな。」
 オスたちは、メスザルの近くに忍び寄りモーションをかけようとしますが、たいていのメスザルは、オスザルと目が合っただけで察して逃げていきます。

 そんなオスザル達のなかでも「モテない」と定評のある、B群第2位「オオムギ」が只今、猛烈にアタックしているメスザルが「ヤケイ」です。

 昨年の5月までB群第1位だった「ヤケイ」は、近年、比較的順位の低いオスザルに恋をすることが多くありましたが、今現在どうやらオオムギとうまくいっています。

 





 恋がうまくいっているのは、オオムギの「努力」の賜物です。
 ヤケイがどこに行っても、そっと後ろをついて行く。

 






 ヤケイが振り向くと、いつもいる。






 ヤケイがエサを食べる時も、影のように近くでエサを拾っています。





 エサの時間の後、たいがいのサルは水を飲みます。
 オオムギは、先にヤケイに水場を譲ります。


 






 オオムギの恋がどうなるのか、見ているこちらもハラハラしています。

 

このページの先頭へ