昨日(1月3日)、C群で事件が起きました。
第4位の「ネイル」と、第5位の「ショット」の間で揉め事が起きたのです。
最初はネイルが下位であるショットに叱っていき、咬みついていました。
ここまでは高崎山のサル社会でもよく行われる、上司が部下を叱るといった行為でした。
そうしたところ、メス第1位(婦人会長)の「ミルサー」が、部下である「ショット」を応援し始めたのです。
形勢は一気に逆転し、上司であるネイルが、他のサル(さらに上のボスや第2位など)たちからも攻撃され、ネイルは大勢のサルからコテンパンにやっつけられるハメに・・・。
ネイルはショックを受けているようでした。
そして、一夜明けた今日、ネイルとショットの関係を調べてみると・・・。
ショットがネイルの目の前のエサを取るようになり、順位が逆転している可能性がでてきました。
恐るべし婦人会長・・・。
ミルサーは何事もなかったかのように今日も元気にエサを食べていました。
そもそも、ショットとはそれほど仲は良くなかったのですが・・・。
この事件からショットと仲良くなるのかもしれませんね。
そして、頭に傷を負って、ネイルから激しい攻撃をうけたことが解るショットですが、昨日の事件があったからなのでしょうか、これまで以上の存在感で、まさに「威張っている」という感じが、今日はとっても強く感じられました。
彼がこれからのC群を担う役目になるのかもしれませんね・・・。
最後に、降格してしまった可能性が高いネイルですが、やはり今日も元気はありませんでした。
心なしかショットのそばには行かないようにしている感じがします。
まだ事件から、それほど時間が経っていませんので、順位が元に戻ることもあり得ますが、傷心のショット君が、このあとどうなるのか心配なところです。