今日の出現状況は絶好調!
C群 8:10 出現開始
B群 14:00 出現開始
すこぶる順調でしたヽ(^o^)丿
C群にいる まだ赤ちゃんを産んだことのない若♀。
いままでも自分のお乳を吸うメスはいましたが
出産経験のないお乳が出ないと思われる若♀が
お乳をくわえるのは初めて(゜o゜)
口さみしいからでしょうか???
サルもカメラに追われるのは嫌みたい。
たいがいのサルはカメラを向けるとそっぽを向きます。
この若メスもパパラッチみたいな私にこのポーズ(゜o゜)?!
『あたしを撮るのやめてくれる?』ってこと(・_・)?
ちょっと事件でした。
赤ちゃんが、近くにいた別の赤ちゃんと遊びたいようで
ママの目を盗んではちょっかいを出しに行っていました。
「ダメよ。」とすぐにママが迎えに行きます。
なぜなら優位のメスの子にちょっかいをだして
赤ちゃんが怒られてしまうかもしれません。
ところが!
優位のメスに近づいた自分の赤ちゃんを抱きとろうとしたとたんに
「何すんのよ!」と優位メスが怒りました。
自分の赤ちゃんを取られると思ったのでしょう。
優位メスが急に動いたら赤ちゃんが驚いて
母ではない方のメスにしがみつきました(゜o゜)
自分の子を必死で取り戻そうとする母(左)と
勘違いして怒る母(右)
…まずい(>_<)これで母ザルに赤ちゃんが戻らなければ赤ちゃんは死ぬことになるかもしれない…
2頭を育てるのはかなり大変です。
うまく2頭が育つより
途中でどちらかの赤ちゃんがいなくなる可能性の方が大きいのです。
2頭をしがみ付かせたまま走り去る優位メス。
返して。返して。と
機会を伺っていましたが中々奪い戻すことが出来ません。
優位メスは赤ちゃんを離そうとしません。
母ザルが取り戻そうと自分の赤ちゃんに手を出すと
優位メスは自分の赤ちゃんではないのに守ろうとします。
…ええぇ。何でよその子まで手離そうとしないの(>_<)…
ダメかもしれないなぁ・・・と思ってしまうほど中々手放さなかったのに
優位メスが不意によその子を地面に置き
置かれた赤ちゃんが優位メスから離れ、本当の母が走り寄って抱きました。
一件落着(*^。^*)
あ~。良かった。
ママさん。よかったね。
今日から赤ちゃんと離ればなれになるとこだったのよ。
また抱けてよかったね。
ほんのちょっとしたことで、大事になることもあるのです。