あぁ~ サルと話せたらなぁ・・・と思います。
高崎山1番のイケメン「ムサシ」に何事かがあったようです。
ムサシは オスの縦社会のルールに厳しいサルです。
若い格下のオスが 顔を出すと 追い立てます。
「まだまだ この辺を うろつくのは早いんだよ!」と
ムサシの厳しさは迫力ある追い上げに象徴されていました。
しかし!最近 ムサシが 上位のサルからよく追われるようになりました。
私たちが見てない 山の中で 何事かがあったのではないかと思われます。
何があったのか (=_=) 話せないのが悔しい。
こちらは C群を離脱した 「ハトムギ」。
あなたも B群に編入した当初は かなり ムサシの厳しい洗礼を受けましたよね。
B群のオスたちの間で 何があったの?
肝っ玉が太く 逃げ足が速く 要領のよい あなたなら 見ている気がするんですけど・・・
こちらは B群の 婦人会長「ビケイ」と№5「ハジメ」。
いつもなら ビケイは ハジメを邪険にあつかい
ハジメが 餌を拾っている場所に行っては
メスの「ビケイ」が オスの「ハジメ」を追い払うほどの関係だったのに
今日は かなり 気をつかいながら 「ビケイ」が「ハジメ」に接近(゜o゜)
そして 迷うことなく ハジメの毛づくろいを熱心に始めました!
(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!
びっくり!
ハジメが 少し移動しても
ビケイが ついていって 毛づくろい(゜o゜)
こちらも 何があったか わかりませんが
この2頭 まだ発情していません。
顔もお尻も まだ ちっとも発情の「赤」になっていませんから。
でも 心なしか 「ハジメ」じいちゃん 男前(*^^)
「母」 「子」 模様。
お母さんを 背伸びしながら ずっと見ていたコザル。
ずっと この調子でお母さんを 見上げていましたが
お母さんが よそを向いた瞬間に
台に上がった( ^^)
何が したいかわかります(*^。^*)???
私は コザルがお母さんんを見上げている時点ですぐにわかりましたよ♪
お母さんが 「仕方ないわねぇ」と
お乳を飲むのを許してくれる様子になるまで
まっていたんだよね(^_-)-☆