ここから本文です。

楽しい出待ち

投稿日:2019年1月31日

早朝、園内にサルは1頭もいませんが日が昇り、
少しずつ明るくなるとサルが姿を見せ始めます。
B群は正面を中心に、いたる所から出てくるので出待ちがやりにくいのです。
一方、C群はモノレール駅舎裏からいつも連なって出てくるので見やすいです。
今日は朝から小雨。ゆっくりC群のサルの出待ちが出来ました。

 

最近C群の先頭にいることが多くなった「スナイパー」の異名を持つ「オリヒメ」。
スタッフがぼんやりしているとポケットに入ったピーナツをスパッと持っていきます。

…おのれ!「オリヒメ」許さん!!…と思った時にはいつも走り去る背中だけが見えます。

今日は出待ちだから正面の顔が撮れました。

 

このコザルはまだ名前がありません。
C群の№2「マルオ」が可愛がっています。
以前、私がぶら下がるようにして岩場を渡ろうとしていた時、
岩にかけた指をこのコザルが、はがすように触ってきました。
コザルといえども結構力は強いです。
あの時のことはきっと忘れないでしょう。

C群婦人会長「ミルサー」はモノレール駅舎下側から出現。
久しぶりに出産した「ミルサー」
出産後は見る影もないほど痩せて毛並みもよくなかったのですが、最近やっと「ミルサー」らしさが戻ってきました。
もう少ししたら、以前のような婦人会長特有の堂々とした雰囲気が戻ってくるのかな。
 

出待ちをしていると徐々に群れの流れがよくなり
色々な出現パターンを見ることができます。
石を抱えながら出てきたり、枝を引きずって出てきたり。
どんどん姿を見せるサルの中に2足歩行で出てくるのもいました。
…フム、フム・・・出待ちも中々興味深いな…
残念。カメラを向けたら大きな音がして横姿しか撮れませんでした。

大きな音の原因はC群№4「ネイル」でした。
「ネイル」が柵に飛び上がった音。

ひらりと柵上に上がった「ネイル」。
「ネイル」あなたのこと初めてかっこいいと思ったよ。

サルの数がグンと増えたなと思ったら
やっぱり「ブラック」がいました。
C群№1「ブラック」。
今は右目の横を怪我をしていますが、それさえもカッコよく見えます。
「ブラック」を見るとお客様の誰もが「綺麗」と口にするオス「ブラック」。
最近は園内の中心部に姿を見せないのでほとんど紹介できません。
サルの総選挙イケメン部門では昨年の1位から今年は4位に落ちましたが『そんなの関係ないね。』

「ブラック」に寄り添うメスが接近。
うらやましぃ~!
…なんと色気のある添い方!素敵…

この阿吽の呼吸は『大人のサル』ね。

これこれコザル。
お掃除の人が「使いやすかったホウキが見つからん。コザルがどこか持って行ったな。」と困っていたよ。
使いやすいホウキほど戻ってこないという事です(^_-)

このページの先頭へ