ここから本文です。

あたしら 恋どころじゃないわ

投稿日:2017年12月4日

サル状況
9:35 ほぼ同時にB群C群出現(>_<)
C群出現するや否やB群に追われて山へ戻る。

C群の様子を観察することが出来ません。
今日は C群の№1「ブラック」がB群に向かって威嚇行動をしたらしいです。

「ブラック」の雄姿が見たかったなぁ(>_<)


高崎山自然動物園では寒くなれば寒くなるほど
恋するおサルが活発になります。
そんな中 いつもと変らず園内でのんびりしているサルは
恋と無縁のサル。
恋に走り回るサルたちに迷惑そう。

この集団は「あたしたち、恋なんて関係ないからぁ。」というおサル。
今年生まれたコザルにお乳をあげているから 発情していないおサルです。
「あたしら 恋どころじゃないわ。子育てしてんのよ」

 

こちらのメス2頭も恋していないサル。

左が「フジコ」さん。№3「ゴエモン」の側近。
右が「ピース」さん。№1「ナンチュウ」の側近。

いつもはそれぞれのオスの近くにいるのですが
「ナンチュウ」や「ゴエモン」が彼女探しに走り回っているので
側近たちは「頼りになるオスたちがいないから お互い仲良くしましょう。」ということのようです。

彼女たちが毛づくろいをしあうのは珍しい。

たまには女同士の繋がりもいいんじゃないの(~_~;)

B群№1「ナンチュウ」と「モトコ」さん。

また性格の悪い「モトコ」に恋をしてしまったB群の№1。
「モトコ」さんは「ナンチュウ」を上手く利用できる頭のいいメスです。
№1を後ろに従えてB群の婦人会長「ビケイ」にさえ向かっていきます。

昨年は婦人会長交代か?!というほど幅をきかせていましたが
恋の季節が終わり「ナンチュウ」が彼女から離れたら
「ビケイ」に猛攻撃をうけ またおとなしくなりました。

 

B群の婦人会長は今現在発情していません。

顔が真っ赤なのが恋をしているおサル。

今年は恋をお休みかしら。

「モトコ」さんと「ナンチュウ」が少し離れたすきに
「シキラレ」ばあちゃんが「ナンチュウ」の側に寄り添う。

「シキラレ」さんは「ナンチュウ」が他のメスを追いかけていても
「ナンチュウ」の後をついて回ります。
 

B群№2「マクレーン」

B群№5「ハジメ」

B群№7「ムサシ」

今、園内のどこにでも立派な体格のオスたちがウロウロと
彼女探しで歩き回っています。
お客様の近くも のそのそと歩いていますが
ただ 彼女探しをしているだけですので
恐がる必要はありません(*^^)v

他のオスはメスにアピールするために
少しでも格好よくみせようと
短い尾っぽを背中に着くほどあげていますが
「ハトムギ」は最近あまり尻尾をあげません。

…恋をあきらめているのかな?…

高崎山は
恋をしているサルと
紅葉がまっ赤ですよ(^O^)ゞ

このページの先頭へ