ここから本文です。

ただものではない「赤ちゃん」

投稿日:2018年8月19日

今日のサル状況
C群   8:05 出現開始
B群 14:30 出現開始
実は「B群が寄せ場方向に山を下りはじめた」と、
山の中にいるスタッフから連絡があった時点で
いつものようにC群にイモをあげました。
強い群れのB群にC群のイモを横取りされないためです。
すると、B群がまだ園内に来ないうちにC群が山に帰りはじめ
エサをまいて引き留めても止まらない(*_*)
焦った焦ったm(__)m
園内に残ったサルが2頭になり
いよいよサル0頭になってしまうか(>_<)という時に
B群が出てきてくれました。

まだまだ暑いですけど山はもう秋。
人間が与える物より
「実りの秋」の山の食べ物がいい時季になっていたのです。
唯一楽しみにしているイモをもらったC群は、山の中の食べ物を求めて、
さっさと帰っていったのです。
山とサルの変化に気づかなかったなんて… イモをもう少し遅らせてれば…
やらかしてしまいましたm(__)m
B群のおサルさん、ギリギリ出てきてくれて助かったよ。

ところで、先日C群の婦人会長「ミルサー」の赤ちゃんが
次期婦人会長候補になる可能性大だと
地元テレビ局に取材していただきました。
この赤ちゃん やはり ただものではない(゜o゜)

 

先に切り株に座っていた「アクビ」ちゃん。
後から切株にあがった婦人会長「ミルサー」親子。
 

…あれ?ミルサーはアクビちゃんを退かさないぞ?
…高齢出産した者同士だから
「あなたも一緒にいていいわよ」ということ???
 

すると「ミルサー」の赤ちゃんが「ギャー」っと文句を言って
アクビちゃんを突き落した(゜o゜)!
突き落すというより婦人会長の子どもに威嚇されたから飛び降りたのでしょうけど
まだ産まれて1カ月もたたない赤ちゃんなのにこんなことするんだぁ(゜o゜)

赤ちゃんが何をしていてもどこに行っても
「ミルサー」はいつの間にか近くにいて
赤ちゃんを見守っています。

「ミルサー」は久々の出産で体にかなり負担がかかったようです。
いつもはオスと見間違えるほど肉付きがよく毛並もキレイですが
今年は痩せて毛並はバサバサ。
そんなことお構いなしにとても丁寧に子育てをしています。

こちらはB群。

こらこら赤ちゃん危ないよ!
そのおじさんサルは
実は昨年までC群の№1だった「オオムギ」って言うんだよ(T_T)
おじさんサルのなかには赤ちゃんが近づきすぎると、
キレて投げ飛ばしたりする怖いサルがいるのです。
赤ちゃんは そんなことは分かりません。
色々経験して誰に近づくと怒られるのかを覚えていきます(^_^)

ほら!怒られた。

これで覚えたかな?

このページの先頭へ